Drools 5.0 Eclipse IDEのインストール

Drools 5.0 ではGuvnorばかり弄っていてしばらくIDEを使っていなかったのですが、(遅ればせながら)今回初めてDrools 5.0 のIDEをインストールしてみました。テスト用のプロジェクトを作成してサンプルを動かそうとするとDrools 4.0 ではなかったDroolsランタイム保存場所の指定を要求してきました。よく見てみるとDrools 4.0 と違いAll-in-oneになっていないよう・・・プロジェクトによって必要なjarも違うのでランタイムの指定を切り離しておくのは妥当な変更とも思いますが、少々戸惑ってしまいました。Drools 5.0 の IDE インストール方法は、Drools 4.0 と同じなら特に書く必要はないかなと思っていたのですが、バイナリを別途ダウンロードしたり、若干設定が必要なので、本サイトに簡単にまとめておきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました